お部屋が決まらないことは勿論問題点です。
私達はただの条件変更は致しません。オーナー様の背景とこれからの不動産経営を見据えて、理想の状態になるように賃貸経営のサポートという視点で、解決にのぞみます。ご興味のある方は、まずはお気軽にご相談ください。
〈物件情報〉
築年数:2000年
場所:東京都大田区南蒲田1-8-11
京急蒲田駅徒歩5分
鉄骨造:3階建 広さ:20.37㎡
京急空港線が利用できる京急蒲田駅から徒歩5分と好立地の物件。
間取りは約20㎡の1Kと一般的な間取り。近年の建築ブームもあり、新築が多く建っている中、新築物件の賃料は上昇するわけではなく賃料は据え置きなので、築年数が10年を超える物件は中々決まり幸い状況になっています。そのような状況の中、いかに賃料を維持したまま空室を埋められるかは、大きな課題といえるでしょう。
【背景】
立地は良いが、間取りはライバルの多い普通の1Kのお部屋。他社で募集をしていて、約1年間の空室もあったことがある。元々弊社ともお付き合いのあるオーナー様で、「お部屋を決めたい」と募集のご依頼を頂きました。
【取組内容】
●空港線利用可能ということで、顧客層の絞り込みを実施。
●短期の出張や、海外からの出張者向けにマンスリー運用は出来るか検証。
【結果】
弊社でお部屋を借上げ、マンスリーマンションとして運用することを決めました。今まで長期空室を余儀なくしていたお部屋を、3室を2か月以内に成約に結び付けることができました。今後マンスリーマンションの需要も多くなる傾向があるので、退去ごとにマンスリーマンションでの引用を検討頂いています。